ニュース NEWS

2020年07月06日
外国人就労者の雇用をお考えの宿泊事業者の方へ

株式会社erでは宿泊事業者の皆さまに外国人就労者のご紹介をしています。昨今の人手不足から「そろそろなにか始めないと」と思っている宿泊事業者の方も多いのではないでしょうか。

また、昨今のコロナ禍による影響で、一時的に買い手市場に移行しているようにも見えますが、根本的な人手不足は変わらず、Afterコロナにおいてはさらに人手不足が加速すると予測されています。 宿泊事業者の皆さまが人手不足を解消するべく、外国人就労者の雇用を始めるサポートをいたします。

株式会社erは海外に複数のグループ会社を持ち、海外のグループ会社にて日本語教育を実施しております。外国人就労者を雇用するにあたり、現地での日本語教育を実施、「学力」「人間性」を事前に把握しているので優秀な人材を紹介することが可能です。 雇用後の日本語教育も含めてサポートし、外国人スタッフにつきましては、同じ母国出身のマネージャーによるフルサポートを行っているので安心してご利用いただけるサービスとなっております。

また、全国各地の旅館・リゾートホテルのコンサルティングの統括営業責任者をしていた宿泊事業を熟知したスタッフがその施設にふさわしい優秀な人材を選抜し、ご紹介致します。

宿泊事業での外国人雇用の導入事例

外国人雇用の導入事例として、神奈川県 強羅花壇さまに外国人就労者の雇用をしていただきました。強羅花壇さまは厳格な審査をクリアしたホテル・レストランのみが加盟できる、世界的権威をもつ会員組織「ルレ・エ・シャトー」に加盟しています。様々な加盟条件や厳格なルールがある中、ポイントとなるのはホスピタリティです。ハイクオリティな接客やサービスを求められる中、弊社でご紹介させていただきました外国人スタッフが「外国人観光客の対応」や「施設案内等」の幅広い業務に対応するために、日々一生懸命に仕事に取り組んでおります。

アドバイザー紹介

株式会社 宿夢
代表取締役社長 石司 歩夢(せきじ あゆむ) 1987年3月13日生まれ

2017年10月から宿泊予約サイト「一休.com」の旅館・リゾートホテルの統括営業責任者を経験。2018年度には「株式会社 一休」にて年度1名のみ表彰される年間MVPを獲得。高級旅館など年間延べ500施設を訪問し、泉質、浴室の設を見極める重責を担う日々を過ごした。
その後、2020年6月に独立し、宿泊施設に特化したWebコンサルタント会社「株式会社 宿夢」を設立した。

株式会社erでは宿泊事業者の皆さまが人手不足を解消するべく、外国人就労者の雇用を始めるサポートをし、宿泊事業を熟知したスタッフがその施設にふさわしい優秀な人材をご紹介致しますので、悩みや不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。